会員管理を行う際、会員の個人情報と会費の入金などの決済情報・イベント参加状況などをいくつかのソフト・システムで管理していると、情報の付け合わせに時間がかかったり、費用面で二重に加算されてしまったりと、時間と経費が大幅にかかってしまう事があります。しかし1つにまとめたいと思っていても、会員管理に対応しているソフトは沢山あり、どれを選んでいいのか分からないという事もあるかもしれません。そこで利用して頂きたいのが団体の規模に関係無く多様なニーズに応えられる会員・入金一体型サービスであるシクミネットです。特に必要な会員・決済・イベントの各情報が一元管理出来るため、後から機能を追加する必要も無く即座に悩みを解決する事が出来ます。
それぞれの団体によって、特有の資格や経歴など必要な情報は異なってきます。シクミネットではそういった情報を追加し、会員管理する事が出来ます。氏名・住所・電話番号といった基本的な情報と共に管理出来るため、沢山の資料から探す手間が省けるだけではなく、内部での情報共有も楽に行なえます。そして、正会員、非会員などの会員種別も簡単に分けられます。異なる会費の表示、会員登録の見込み者に対するサイトの閲覧制限など会員の差別化を図り、更なるサービスの向上が望めます。会費の未払い、イベント申込み状況など特定の会員を抽出してリスト化が出来るので、会員のアフターフォローにも役立ちます。
シクミネットはクラウド型の会員管理サービスなので、インターネットに繋がったパソコンさえあれば素早く始められます。専用ソフトを読み込む手間や難しい設定が無く、特定のパソコンからの作業に縛られる事もありません。また、専用サーバーなどの設備投資もかからず、月々の運用コストも団体規模で抑える事が出来ます。そして高い安全性に優れており、外部侵入を防ぐと共に利用者権限を設けて内部での情報取扱いを制限出来るため、災害など不測の事態が起きても安心です。